7月7日(土)、協会韓国語講師の朴 元美さんを講師にお迎えして、国際理解講座(韓国編)を開催しました。
「韓国の生活文化を知ろう」と題した講演では、韓国の文化や習慣などご紹介して頂きました。
料理講座では「チヂミ・豆もやしのナムル・キュウリの冷製スープ・キムチ豆腐」の作り方を教わりました。韓国ならではの粉唐辛子やにんにく、ゴマ油を使った味付け調理法に、参加者は興味深く聞いておられました。グループに分かれての調理では、皆さん手際が良くて、あっという間に4品完成しました。
試食会では、「辛いけど美味しい」「簡単なので自分でも作ってみたい」との感想が聞かれ、皆さん満足されたようです。

今回は、中国、ベトナム、ブラジルの方も参加して下さり、参加者同士の交流も楽しめる賑やかな講座となりました。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。